人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたり・・・

ふたり・・・_b0045361_917211.jpg
既に3年のつきあい



LOMO LC-A (AGFA VISTA 100)



あっという間の3年で幼稚園で言う年少さんになってます。

私はとても先生方に感謝しています。

りぴは私の仕事の都合上生後7ヶ月の頃から保育園にお世話になっています。


まだまだ赤ちゃんで首も据わったばっかりで心配だったけど
仕事があるから仕方がない。
朝は8時までに送っていき、お迎えは6時頃。


このダァリン君とは小さい頃はいちゃいちゃして
最近は気が強いりぴがいじめ倒す関係・・・(*´Д`)=з
でもなんだかんだ仲がいいんだと思う。
昨日もダァリン君の顔真似をして私達を爆笑させてた(笑)



ママたちの中には先生のやり方に文句を言う人もいるけれど
私は先生と同年代だからか先生の気持ちがよくわかります。
実際はもっともっと大変だと思うけど。


すごく努力して、毎日必死で、
子供を育てると言うことを仕事にしている先生の責任はとても大きく
時にはその責任感に押しつぶされそうになったりするんだと思う。


そんな先生に対して文句を言う親は大概が自己中心的で
大して働いてもいない親。


私みたいなフルタイムの正社員ママから言わせてもらうと


そんなに文句があるならば保育園になんて預けてなければいい。

自分が育てたい様に育てればいい。

保育園で転んで怪我をして文句を言うなんてどうかしてる。



子供は怪我をしながら育っていくもの


子供の頃から凹凸のない道を歩ませて何が学べるの言うのか・・・・

そういう親がいるから

『 リセットしたかった 』 とかいう動機を持って親を殺害する子供が出来るのよ。



親は子供に親にしてもらうもの。



子供は親を見て育つもの。


子供に “ 押し付け ” はいけない。



この子達にはもっともっとぶつかり合って肌で直に学んで
日本人らしさを忘れず、更に養って生きて欲しいと思う。
by reni_rin_what | 2006-06-30 10:21 | *写真~LOMO_LC-A~
<< 今日の雨はなんだか切ない 休息 >>