人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金のカメムシ

それは突然舞って来た。

自転車を積み込もうとリアを開けようとしたら
ウィンドウに張り付いた。

私は飛ぶ虫が苦手なので
手をバタバタさせ自分にくっつかないように防御しながらも
よくよく見たら

・・・・・・光ってる???

しかもゴールド??????

なんとっ!!
こ、こ、こ、これは

黄金?????
黄金のカメムシ_b0045361_1021951.jpg
黄金のカメムシ_b0045361_10251155.jpg

その他のコンデジ写真へ





この虫の正体は
ジンガサハムシ(陣笠葉虫)という昆虫だそうで、
主にヒルガオの葉を食べるようです。

まず最初のこの虫の名前を検索してくれたのが斜め後ろの先輩
うわーすごーい!
実在したんだ!
(新種、ぃゃUMAかと勝手に思っていただけに若干ショックと複雑な感情w)

そのまた後ろの上司が昆虫博士な息子君に連絡をし
私が画像を送ったら即返答
「お問い合わせの件ですが・・・」
さすがーーー昆虫博士!!!!!

こんな、のどかなうちの部屋をお許し下さい。

昆虫博士が
「滅多に見れない虫なのでラッキーでしたね!」
「捕まえた?捕まえればよかったのにーもったいない。」と。

ラッキーラッキー☆






最後は飛び立つUMA風ジンガサハムシくんを・・・・
黄金のカメムシ_b0045361_10362322.jpg

by reni_rin_what | 2007-05-24 18:01 | *写真~KD-510Z~
<< 入梅前の 変わり者? ツバメのつがい♪ >>