タグ:建物 ( 5 ) タグの人気記事

落ち着く場所

他の日常写真へ
b0045361_23585822.jpg

朝は朝日を浴びつつ洗濯機を回し
夜はお風呂で虫の声を聞く

木の枠に青い網

日本人の質素な息吹を感じる



他のコンデジ写真へ
Photo by KonicaMinolta KD-510Z
[PR]
by reni_rin_what | 2008-10-26 23:59 | *写真~KD-510Z~

静岡PARCO

その他のコンデジ写真へ

このオープン時期に静岡PARCOへ行かれたことがある人は
私が何をしているときにコレを撮ったかわかるはずw

この代償はお昼に消えました。


ながらですので、もちろんノーファインダーで。


b0045361_1135153.jpg

上階への吸込







静岡PARCOの印象は、やっぱりイマイチ。と言ったところでしょうか。
私の周りでも「キャーPARCOサイコーヽ(*'▽'*)ノ♪」って声を聞かないってことは
やはり皆も同意見なのでしょうか?

建物は良くぞここまで改修したって感じでしたけど

内容がどっちつかず?みたいな。

どういう方向に行きたいんだー。

ママ友とも話していたけれど思いきってアウトレットビルにした方が収入は上がると思う。
所詮県外企業と言ったところでしょうか。
静岡人を知らなさ過ぎる。
残念。

more [ 電源、反射、休憩 ]
[PR]
by reni_rin_what | 2007-03-21 11:32 | *写真~KD-510Z~

丸子(まりこ) 大鈩不動尊(おおだたらふどうそん)

日曜日(1月28日)丸子の大鈩不動尊(おおだたらふどうそん)へ行ってきた。
その日は縁日で参拝者の方々で賑わっていた。

大鈩の一番奥に杉林に囲まれた高さ2メートルほどの滝があり
滝の両側には十六羅漢像が安座、
滝上には、不動明王堂と並んで、
丸子城で武田信玄の守り本尊となっていた愛宕山大権現のお堂と不動明王堂があり
そこではご祈祷が行われていた。

岩肌に御堂を建立し、まるで自然から突き出たような御堂だ。
線香の煙と香りに包まれて読経するお坊さんの低い声と太鼓が反響する。

b0045361_1726148.jpg


私は10年ほど前の大晦日か元旦の真夜中に行ったことがある。
当時はなんてことなくサクサク歩いていたけど(真っ暗でそれが怖くて途中で引き返したような・・・)
10コ歳を取った私の目には荘厳なる自然の偉大さと日本人の心の清らかさが映り
とても居心地が良かった。

イチデジD30を持っていたがどうもうまく撮れない(ノ_<。)(ブレブレなのよ。)
NATURA CLASSICAでも撮ってみた。
↑彼女とはまだ波長が合っていないのでどうなるかわからないけど、いい光源具合だったのではないかと思う。

ただ我が家の地鎮祭の時に
「神さんは写真を嫌うでね~」と言った社長の言葉を思い出していたので
極力お地蔵様は撮らなかった。


昨日は縁日で止まって写真を撮ると参拝者の邪魔になるのでゆっくり出来なかったけど
縁日じゃない日には閑散として霊気をたっぷり感じるようだ。
駿河木の家日記さん 丸子 大鈩不動尊(おおだたらふどうそん)参照。
↑はじめましての静岡市内の工務店さんのブログ。
夕方初めてのコメントが約一年前へのpostだったことに気がついた。
新旧問わずコメントを気軽に入れられる、これがブログのいいところなのだろう。(たまにそんなとこに入れて。。。と言う人も居るが)



今度はLC-Aで撮りたいと思う。
それと三脚とD30でちゃんと!(´・ω・)(´-ω-)(´_ _)ゥム。


ちなみにここの周辺は十割そば “ きしがみ ”へ行きたかったんだけど
超満員で車を止めることができず市街地に数店舗店を構える庶民の蕎麦屋戸隠しへ。


美味しいおそばやさんてぇのは
おそばを山盛り出してくれないのかね?
たいがいペロっといける程度の少量盛り。そしてお値段は高額。

「きしがみ」も高いようですが、じいじの脛にかじりついてくっついていくのでおかまいなし♪

しかしその夜。
[PR]
by reni_rin_what | 2007-01-29 19:43 | *写真~EOS D30~

ごめんね (moreにかかる...)

b0045361_17323114.jpg

暗くったってへっちゃらだ。
真っ暗の路面から建設中のマンションの鉄筋+足場を撮ったら
予想外にちゃんと撮れてたとてもおりこうさん。
周辺がうまくスキャンできてませんが。詰めが甘いO型発揮です。。。。





LOMO LC-A (AGFA VISTA100)

失敗したと思う出来事。
[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-15 17:25 | *写真~LOMO_LC-A~

例の会→LOMO LC-A (NATURA1600)

LC-Aに初めてのNATURA1600を投入。
いきなり不具合。
うまく装填できぬ。
というかLC-Aが嫌がってるような。
「だめ~それボク向きじゃないのよ~」って。
巻き戻しレバーを上げてフィルムを取り出したのにフィルムカウンターは30に止まり
動こうとしない。

何度もLC-Aと、かけ引きをしてなんとか装填。

最初の2.3枚は多重露光若しくは感光してNGだと思っていたら
36枚撮りであがってきたプリントは38枚。。。
最初っから感光も何もせず。


総合的に

LOMO LC-A ⇔ NATURA1600

はイマイチだった。
というか今回私の選んだ被写体には向いてなかったかな。
ここまで感度がいいとは。。。
もう少し考えなくては。
きっと一次会で撮ってたらいい色が出たんだろうな~

ま♪でも。初めての高感度フィルムですもの。
失敗してなんぼ。

前向き思考↑↑↑+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


b0045361_1475558.jpg




LOMO LC-A (NATURA1600)

[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-14 14:10 | *写真~LOMO_LC-A~