タグ:オフ会 ( 5 ) タグの人気記事

御礼状

他の日常写真へ

b0045361_12434544.jpg



とても楽しい時間をありがとうございました!
ポストカード風御礼状



2008.10.17+2008.10.18
NATURA夜お散歩撮影会@鷹匠
参加者の皆さまのそれぞれの厳選5枚が
大野カメラ店サンに展示 されております!

mucckのもあるから行ってみてね☆

でも私らしくない写真なのょねw
私の5枚当てられる人がいたら褒めてあげよう!

それにしてもサイズを変えると “見れる” 写真になるものですねww


他のコンデジ写真へ
Photo by KonicaMinolta KD-510Z
[PR]
by reni_rin_what | 2008-10-21 12:44 | *写真~KD-510Z~

例の会→LOMO LC-A (NATURA1600)

LC-Aに初めてのNATURA1600を投入。
いきなり不具合。
うまく装填できぬ。
というかLC-Aが嫌がってるような。
「だめ~それボク向きじゃないのよ~」って。
巻き戻しレバーを上げてフィルムを取り出したのにフィルムカウンターは30に止まり
動こうとしない。

何度もLC-Aと、かけ引きをしてなんとか装填。

最初の2.3枚は多重露光若しくは感光してNGだと思っていたら
36枚撮りであがってきたプリントは38枚。。。
最初っから感光も何もせず。


総合的に

LOMO LC-A ⇔ NATURA1600

はイマイチだった。
というか今回私の選んだ被写体には向いてなかったかな。
ここまで感度がいいとは。。。
もう少し考えなくては。
きっと一次会で撮ってたらいい色が出たんだろうな~

ま♪でも。初めての高感度フィルムですもの。
失敗してなんぼ。

前向き思考↑↑↑+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


b0045361_1475558.jpg




LOMO LC-A (NATURA1600)

[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-14 14:10 | *写真~LOMO_LC-A~

例の会→LOMO LC-A (AGFA VISTA 100)

例の会→LOMO 1本目上がってきました
全部まとめてプリントを会社の複合機でスキャンしてるので若干色見がおかしいヽ(__ __|||)…
b0045361_1313158.jpg

月島組で、t-colorsさん率いる軍団でもんじゃ焼きを食べに行ったお店のお手洗い。
今静岡のバーや和風居酒屋ではこういうお手洗いが“おしゃれ”として取り入れられている。
だけど母曰く「あぁ~昔これだったよねぇ~!!」「なつかしぃ~~」とな。


b0045361_1311446.jpg

友人とりぴと3人で先に乗り込んだ公園で。
できれば誰かにそこに座っていて欲しかったけど
無人もまたあたたかい虚無感みたいなかんじで。。。


b0045361_1313014.jpg

私のLOMOでもここまで撮れるんだなぁ~
だんだんいい具合に色が出てくるよになったmyロモ。


b0045361_13131651.jpg

0.8でも真隣では左指にしかピントが合わなかった。。。。
正面のお顔はタマコメさんのところでどうぞ♪





LOMO LC-A (AGFA VISTA 100)

[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-06 13:02 | *写真~LOMO_LC-A~

例の会 at東京

b0045361_17111216.jpg



例の会前回名古屋に引き続き東京の会へも参加させていただきました。
mucckは学生時代を世田谷で過ごしていたので
今回は当時の友人と師匠を誘っての参加。

「例の会」東京大会はいしこさんechoさん のダブル幹事にダブルコースにと盛り沢山な会になりました★


どんどん恐縮していく私mucckです。

長年にわたりかわいがってるカメラをお持ちの方々の中に
突如としてふわふわ浮くような私が居ていいものか

非常に謎ではありますが、りぴと新幹線に乗って小旅行がとっても楽しいし
みなさんご自慢のカメラで撮られたりぴの表情が人それぞれ(カメラそれぞれ)違ってとてもステキなのです♡♡
それに久しぶりにお会いする方々の笑顔はとっても温かいし、
同じ方向を向いているみなさんと居ると不思議に安堵するんですよね~

名古屋でいしこさんと初対面した時何故か初めてではないような錯覚に陥ったものです。

なので懲りずにこれからも参加するつもりです!!!!!


いやしかし。。。。。
あまりにもコアな集まりになると逃げ腰になるのも事実ヽ(__ __|||)…
さくさくスナップを撮る私なんか居ていいのかと。。。


でも下っ端は楽なんです♪
みなさんを尊敬してくっついていき
コソコソ技を盗むのが元体育会系mucckらしさかもしれません。


それにしてもt-colorsさんのお着物姿は圧巻でした!
その立ち居振る舞いにも惚れ惚れしました。

あぁゆう大人になりたいものです。


って先日年齢を聞いてたまげたのです!
ありえない!(≧∀≦)
超若い!!絶対若い!!!
好きなことをやっていつまでも潤っていたいものですねぇ♪

b0045361_17113094.jpg

[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-04 17:01 | *写真~μ-mini~

オフ会━━━━━━ノ(*´∀`*ノ)

takaさんechoさん主催
東海地区開催例の会へ行ってきました(→ิܫ←ิ)


皆様お疲れ様でした!
無事帰宅できましたでしょうか!?(・。・)



今日は転園してしまった子のパパのお世話になり
朝7時に地元を出発!

9時頃名古屋天白区入りし
13:00待ち合わせまで一緒に遊んでいました。
(その後も3時頃まで付き合ってもらっちゃって・・・(;´Д`))


13:00頃主催者TAKAさんに電話を入れ
待ち合わせ場所に合流!

超人見知りの私、りぴのお友達にすっかり助けられてみんなの輪に((((*´ー`)

場所は名古屋市栄の久屋大通り公園とその周辺。

第一感想!
名古屋の中心地にこんなに緑があるのか!ということ。

名古屋中心街は何度か行ってはいるものの
人ごみ嫌いの旦那同伴のため
あんな人の多い中心街で下車するわけもなく

今日はゆっくり下車して根を下ろして丸一日過ごしたということもあって
とっても緑が多く感じられてとても気持ちがよかった・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・

なんせお茶の産地在住故緑や土といった自然の物から
パワーをもらうことが多い私w

あんな都会(絶対鼻の穴黒くなってるはずです!)なのに
のどかであって現代建築にも囲まれていて(職業柄建築物にまず目が行きます)
一方ミュージシャンもたくさん居て楽しかった~

チビ二人を囲んでカメラ好きがシャッターを切る場面には
正直親も私もびびりましたU>ω<)ノ

でも母じゃない
写真上手が撮る娘
(格好&ヘアスタイルは小僧ですが女の子です♪
騙された方。手ぇー上げて~~ww)の写真を見たいです☆


親の私が言うのもなんですが
なぁんて恵まれた子なのだろうと・・・・━━━━━━ノ(*´∀`*ノ)


オアシス21の屋上「水の宇宙船」で時間が止まったような
感覚でまったりすごしました。

しかし水の宇宙船の噴水で水浸しになったので
りぴは一気にお疲れになったらしく即爆睡(・。・)

さすがに13kgを抱っこしていると
足まで痛くなりお先に失礼することにしました。


18:13初ひかり422号に乗り帰宅!
19:05には地元に到着し
新幹線の威力を改めて実感(。☉౪ ⊙。)


今日は思い出盛りだくさんで
本当にみなさん温かい人ばかりで
感動して帰ってまいりました!

そして不思議なことに
初めて会った気がしない!!!!

なんで?
趣味が同じだからだろうか?
級友のような再会☆みたいな感覚に捉われてとてもぬくもりいっぱいでした。

今のご時世の中、集まった皆さんはデジタルではないということに感動((((*´ー`)


しかもあんな街中で
堂々と写真を撮れるなんてそれはそれで感動的な状況で
あっという間にフィルムがなくなりました。

私は愛機PowerShotG3が故障してからLOMO路線に変更したばかりなので
まだまだLOMO手探り状態でLOMO模索中なので
撮るだけ撮ったれ!精神でバシバシ撮っていましたww


一枚でもLOMOらしさが出ればと思います・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・


写真はまた後日!(見せれる物があれば・・・w)


本当に皆様今日はとってもいい出会いが出来ましたこと感謝いたします!
是非またお会い出来れば幸いです(o^∇^o)
本日はりぴを撮ってくださった皆様、
ならびにチビ連れで輪を乱しまくってしまった私にも暖かく接していただいた皆様
本当に本当にありがとうございました:・(*>▽<*)ゞ・:



ではでは
おやすみなさい<(_ _)>
[PR]
by reni_rin_what | 2006-06-10 20:53 | *写真~LOMO_LC-A~