<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あなたを見つめる・・・

このひまわりは
おばあちゃんがなんかの集まりでもらった種を自宅の小さい花壇に植えたもの。
植物を種から育てるのは
小学校の“アサガオ”以来。
正直、育つかどうかも怪しかったヾ(_ _*)

種は御釈迦様の小話が載ってる小冊子と共にもらったんだけど
無宗教の私は内心「おいぃ~年寄りを洗脳するなよ。」とばあばの身を案じてしまったw


そんなわけで御釈迦様のひまわり開花です!





b0045361_1039468.gif
昨日(2007/06/27/wed.)
手毬のように
編まれているような花びら。






b0045361_1044943.jpg
昨日と今日の間
徐々に緊張は解かれ







b0045361_1101920.jpg
本日(2007/06/28/thu.)
太陽に向かって深呼吸をするように
花びらはとてもしなやかに凛としている



その他のコンデジ写真へ



ひまわりの花言葉は
「崇拝」「敬慕」「高貴」「あなたは素晴らしい」「あなたを見つめる」等々ですが

その中でもやっぱり
今は

「あなたを見つめる」

がぴったり。
それはきっと自分をも見つめていることのような気がするのです。


「相手は鏡」

立ち止まって
深呼吸して
もう一度・・・・♪













っていうか
あなたどなた??
b0045361_11324690.jpg
何故か花壇の片隅に小指の長さほどの
シメジみたいなきのこが出現!!!
一体お前は誰なんだぁぁぁあ!?


{More} ひまわりの語源 
[PR]
by reni_rin_what | 2007-06-28 10:59 | *写真~KD-510Z~

自分軸

その他のコンデジ写真へ
b0045361_14321773.jpg










「I want ・・・・」

心に耳を澄ませる
あなたには何が聞こえるか
私には何が聞こえてくるか


感情のままに
まっすぐ

私の心に聞こえてきたことを
あなたに・・・・・





大丈夫
こどもの様に
自分軸















[PR]
by reni_rin_what | 2007-06-22 14:34 | *写真~KD-510Z~

青い梅雨

その他のコンデジ写真へ
b0045361_1681133.jpg










「青い手紙」

青い川を
僕の想いを乗せて流れ
キミの元へ辿り着く
キミを愛し
キミが愛される
その時僕は満たされる。



青い道
額アジサイの
華もゆる

b0045361_16261070.jpg



Photo by KD-510Z

[More] しゃりん ものがたり
[PR]
by reni_rin_what | 2007-06-18 16:32 | *写真~KD-510Z~

京都第2・・・♪

花見小路にあった壁面の鳥居
不法投棄防止のためか何なのかわかりませんが
ある意味りぴサイズ(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
b0045361_1731541.jpg
「いい子になれますよぉに」



Q:これはなーにか?
b0045361_17312754.jpg
A:清水さんの入り口




Q:これはどーこか?
b0045361_17313962.jpg
A;清水の舞台を見下ろす
  でれ~ん・・ぐて~ん





蝋燭に込める想い
b0045361_17322257.jpg

明日はまた今日より一歩進む。
今日は昨日より温かい。

僕達の未来をかがやかせておくれ。

この蝋がなくなる時
君は僕を包む。





b0045361_17321383.jpg
「おいでよ!」
「はやくはやく!」







[More]→空中散歩
[PR]
by reni_rin_what | 2007-06-10 23:59 | *写真~EOS D30~

[例の会] at 京都

例の会at京都へ行ってきました。
今回の幹事さんはechoさんbottiちゃん
お疲れ様でしたーーーーー。
相変わらずカメラ談議に熱が入ってる方々の中に
適当な私がりぴと混ざる。
なんとも変な感じ。
明らかに足を引っ張っていました。


b0045361_12464824.jpg
「いし塀」さんでほっと一息。.。o○
ほっこりおかしとコーヒーのセット 550円也
コーヒーがすごく美味しかった。
コーヒーの味の違いを知った瞬間です。



b0045361_12575011.jpg
おふたりさま。
他にお客さんがいないとは言えど
店内を縦横無尽に行き来していて、目に余る光景多々あり。
b0045361_1258760.jpg
りぴ「おじぞーさんやって!」
ひろ「・・・・・」(←なりきってる。)
りぴ「あは~~~」
大人にはわからないけど子供同士バカ受けだったらしい。




b0045361_12583836.jpg
どんなお店なんだろう。
この字体がとても好き。




b0045361_12585068.jpg
♪こんぶこんぶこんぶつーゆ
と聞こえてきそうな後ろ姿。
ものすごくダシが美味しいお料理を作ってくれそう。
京都の職人さん。




b0045361_1259126.jpg
和物、リサイクルショップだったかな
町家を再利用してます。
平凡な照明に店名を書き更にそれをスポットで照らす
なんとも今と昔のコラボレーションな技。






b0045361_167426.jpg

今日のお宿は「清水の古宿 “ たまおき ” 」さん。
これは御礼状ならぬ御礼ポストカード(笑)

たまおきさんは設備は全て庶民的に整っているので
庶民の私は安心して全て利用でき、荷物も少なくて済んだ!
女将さんともっと話したかったのだけど
なんだか疲れたのでチビ達と一緒にご就寝。

朝ごはんも「軽食」という割りに満腹に♪
一緒に泊まった外人さんカップルの
目玉焼きの食べ方がめっちゃうけました。
彼は黄身だけきれいに残し
彼女は白身をはがして残してた。

ふたりで一個でよかったじゃん。みたいな。



[More] 遊んでくれるパパみっけ♪
[PR]
by reni_rin_what | 2007-06-09 14:08 | *写真~EOS D30~

Veins of a leaf (・・葉脈・・)

その他のコンデジ写真へ
b0045361_111513.jpg

一筋に流れるいのち


[More]ポストカードにして
[PR]
by reni_rin_what | 2007-06-07 11:13 | *写真~KD-510Z~