<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

虹を・・・・

b0045361_12192767.gif
む、むずかしい・・・・(*´Д`)=з



静岡市内在住のみなさん!
昨日の超きれいな虹こんなヘボい写真で表現してスミマセン<(_ _)>

More 画像をいじってみる。
[PR]
by reni_rin_what | 2007-05-30 18:18 | *写真~EOS D30~

入梅前の

b0045361_16321580.jpg


まるで夏のような日差しの中
キミは静かに目を覚まし
来る季節を告ぐようだ。


More
[PR]
by reni_rin_what | 2007-05-26 16:17 | *写真~EOS D30~

黄金のカメムシ

それは突然舞って来た。

自転車を積み込もうとリアを開けようとしたら
ウィンドウに張り付いた。

私は飛ぶ虫が苦手なので
手をバタバタさせ自分にくっつかないように防御しながらも
よくよく見たら

・・・・・・光ってる???

しかもゴールド??????

なんとっ!!
こ、こ、こ、これは

黄金?????
b0045361_1021951.jpg
b0045361_10251155.jpg

その他のコンデジ写真へ

More>この虫の正体は。。。
[PR]
by reni_rin_what | 2007-05-24 18:01 | *写真~KD-510Z~

変わり者? ツバメのつがい♪

なんと!我が家にツバメの巣!!!!!が建設中ですw

私は生き物が好きなので(虫はNGね。)
自然な感じがとてもうれしく大喜びヽ(*'▽'*)ノ♪

母に言ったら母は母で
「ツバメの巣は縁起がいいんだよぉ!!」と目をキラキラ..+'(★∀☆)..+*

縁起がいいと聞いたらそりゃぁもう大喜びに次ぐ大喜び+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

色々調べた結果
ツバメは元来人の出入りが多いところに巣を作るのだそうです。
それは天敵、カラス、すずめ、蛇から身を守るため。

ふむ。

・・・・・・・・・
・・・


ちょい待てーぃ。

我が家は共働きで平日家に人いませんけぇが?

しかもツバメちゃんつがいで私の行動を観察して
随分警戒していますけど・・・・

若造なので何されるかわかんないとでも思っているのかしら?

生憎古臭い考え方をしていますので
何が何でも守る決意は堅いわよ☆

つがいで巣を作ってるの。

つがいで電線に止まり
一羽が周囲を見張り
一羽が我が家に近づいて見る
「ヤバイヤバイ」
「いけっ!」
「見てるぞ!」
「ほらいるじゃないか!」
「いけるっ!」
「よし今だっ!」
と声が聞こえてくるようで楽しいのです。

でも西向きなので
レースのカーテンもプライバシー二級でUVカット70%以上というモノを使用しているため
レース越しにはなかなか観察できず
かと言って開けると
目があう・・・・

でも飛来する姿のかっこいいこと。
写真はイマイチ上手に撮れず
動植物を専門に撮られている方にご講義頂きたいくらいですぅ・・・・
b0045361_1394914.jpg
b0045361_1310249.jpg
b0045361_13101399.jpg

[PR]
by reni_rin_what | 2007-05-21 15:14 | *写真~EOS D30~

ママンの日

母の日より一日早い土曜日、
思いがけないサプライズ。

「匿名」で私に母の日のアレンジメントが届けられた。

しかもお気に入りの花屋さんから。


感激で涙が出そうになった。


ありがとう☆

未熟者ですがこれからもどうぞよろしく。

b0045361_12464832.jpg



自分の小ささに嫌気が差した。
[PR]
by reni_rin_what | 2007-05-13 12:42 | *写真~KD-510Z~

ふたりの世界

男:「なー今日どこいく?」
女:「どこでもいいわ。」

男:「久しぶりだな。」
女:「ええ そうね。」

男:「なんだつれねぇじゃねえか」
女:「そんなことないわ。早く出して頂戴。」






b0045361_1317198.jpg


オマセな態度をとっていても、
[PR]
by reni_rin_what | 2007-05-11 13:50 | *写真~NATURA~