<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

飲み会

その他のコンデジ写真へ

会社の仲間が私の誕生日飲み会をしてくれた(・∀・)ノ

b0045361_16324538.jpg

∥∥∥∥| 祝ってくれたみんなへ |∥∥∥∥

先日はとても楽しく過ごせました☆
主賓とかっつうのは性に合わないので
妙な照れ臭さがありましたが
やっぱりうちの会社の仲間最高!と思ったのです。


プレゼントの写真はないけれど
もろ私好みのプレゼントを頂いてしまって恐縮です。
めっちゃうれしかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

メッセージ欄つき絵本もとってもかわいかった!
探し回ってくれてありがとうね!
思い立ったが吉日!何か始めちゃおう!



家が落ち着いたら是非遊びに来てね。
というか家飲みね!
持込&マイ箸も持って来ぉぉいヾ(o´▽`)ノ"ぁハハ♪ヾ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!!



∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥





私をイメージして作ってくれた花束は・・・・・

b0045361_16264229.jpg
縦に長いのw


でも。大好きな色合いで流石なセンス!感服です。
店長は絶対オーラが見えてるんだと思ふ。
既に10回以上のお願いをしているんだけど今まで一回も外れがないですよ!
先方にあげても喜ばれるし自分がもらってもやっぱりうれしい!
花水(ハナスイ)さん。ありがたい限りです(≧∀≦)






ステキな花束の全形と小火(ボヤ)状態のケーキ写真は

こちら

[PR]
by reni_rin_what | 2007-02-24 23:59 | *写真~KD-510Z~

誕生日の試し撮り

誰でもコメント入れられるようになりました!怪しいサイト管理者のコメントはもちろん削除対象です。
リア友の人!わかりやすい名前でお願いします<(_ _)>





b0045361_11173058.jpg
乱立または整頓




b0045361_11182650.jpg
「人間」として
「日本人」として
基礎の基礎を本当に丁寧に教えてくれる
私は保育園様様なのです。 

LC-Aで撮るとこんな感じ→→




LOMO fisheye2 (LOMOフィルム)
b0045361_11322232.jpg
[PR]
by reni_rin_what | 2007-02-01 23:59 | *写真~LOMO fisheye2

おめでとう!私☆


2007年2月1日!

私の新たなる一年が明けました。

職場でも常に縁の下の力持ち作業をする私としては
明るみの主役になることに慣れていないのですが
今年はもう少し素直になろうと思うのです(笑)

だんだん歳を取るにつれて
大人の汚さと、したたかさの渦に
眉間に皺がよりっぱなしの日々を過ごしている気がしますが
自分はそういう 『目で笑って腹では嗤ってる』 ような人間であってはならないと思います。

性格上嫌いな人に媚を売るような態度などはありえないので大丈夫ですがw


今日、彼女からステキなプレゼントをもらいました。

いやぁ~私のこと良く調べてるw

彼女の父はカメラメーカー関係の職についているが
彼女自身、カメラに関しては
「とりあえずキレイに写ればいい」的なごくごく普通の同い年のキャピキャピっ子。

そんな彼女が私にくれた誕生日プレゼントは・・・・


b0045361_14274733.jpg

LOMO fisheye2




感謝感激とはこのことで
寝耳に水でもあり、もちろん想定外で
きっと私自身の表情が半端なく面白かったことでしょう(笑)


今年はfisheye2ちゃんも愛機の仲間入り♪
きっと楽しい楽しい一年が始まるのでしょう☆



魚眼は本当に欲しかった。
師匠の写真を見てからというもの本当に魚眼は念願だったのです。


では何故買わなかったか。


一番初めの愛機Power shot G3には多種多様なレンズが付くので魚眼も探したのですが
魚眼て高いのよ!!!!
逆路線へ行きお手頃なマクロDCR-250をつけようと日々検索。
そのうちにG3の液晶が写らなくなってしまった。
彼を2度目の入院へ出すほど経済的余裕がなく
ここは持っている機種を駆使しよう!とG3はお蔵入り。と同時にDCR-250も未知の領域へ。

G3を諦めてからそんな高価な魚眼を使うよりも
テクニックを!と思いながらもLC-Aでスナップ中心路線。(ダメじゃん。)

おじいちゃんとお父さんが持ってたクラシックカメラにも手を出してみたり
ある種「手当たり次第」の状況。

型落ちのイチデジを購入しつつも、あまりの重量に一瞬で凹み、出番が非常に少ない。
彼とはまだ波長も合わないどころか、私が彼の持つ技術の足元にも及ばない( ̄ー ̄;)ゞ

そしてNATURA CLASSICAを買って室内用に♪とは思ったものの
LC-Aと妙に仲が良くなっちゃって [スナップ≒LOMO LC-A] な日々。


あれ?魚眼は?

もちろん忘れてはいませんょ。
心のそこに眠ってますとも!情念が!!!
LOMOサイトやフォトアルバムサイトに行けば魚眼いいなぁ~♪と思うし
犬のバカ面やりぴのアホ面を見てはここを魚眼で撮ったら面白いだろうな~と思うし
買い物中に携帯カメラやLC-Aを天に向けると軽く湾曲しているように見え
ほとんど病気だったかもしれない。

そしたら今年の年賀状に魚眼で撮られた結婚式の写真があって
すっげーーーいい写真で感激していた。

中身の本人たちよりもその魚眼の写真自体に惚れ惚れしている私を
旦那のお父さんは「本当に好きなんだね~♪」という眼差しで見ていた。(笑)

でも今は新築中で、これからもっともっとお金がいるので趣味には極力お金をかけず
持っているもので満たしていた日々。

D30も使おうと最近、重い彼を首に下げて練習中だった。

しかし難しい。
三脚がないとブレブレで最低。

あまりの下手くそさにげんなりして
その他のコンデジの性能をもっと理解しようと
手持ちのコンデジを引っ張り出してきたところだった。

そんな時だった!
私の誕生日に魚眼が!!!
しかも最近お気に入りで最近やっと相性が良くなってきたLOMO!!!のfisheye!!


思わず勤務時間中にも関わらず旦那に「電話して!」とメール。
職人なのでいつ仕事してるのか不明(ん?語弊がある?)だから電話してもらうのがいいじゃんね?

旦那は電話口の私の高いテンションに完全にノックアウトされていた模様。
本当の宴は今夜からだっ!


ねぇ~fisheye2すごいよ!
ボタンひとつで多重露光に長時間露光が出来ちゃうんだよ!
半端なく楽しそう。

ただ今日のお昼休みに撮りに行った時は
コレ何のボタン?
コレは何?
は?なんでシャッター下りないの?
な状態。説明書を読まずに出向いたため
帰ってきてビックリ!
撮った写真ほとんどが多重露光モードΣ(・ω・ノ)ノ!

とりあえず一本目フィルムはお試しと言うことで♪
たけど彼女はLOMOフィルムもくれたんだよ!
ありえねぇ~~~~~~(;・д・)!!!!!!
太っ腹!!!!



b0045361_15301840.jpgb0045361_15365942.jpg





















KD-510Z (in更衣室w)

彼女と私
[PR]
by reni_rin_what | 2007-02-01 00:00 | *写真~KD-510Z~