<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NATURA1600の力 赤→青→黄

b0045361_1634126.jpg
真っ赤な気持ち









b0045361_16332178.jpg
清らかな心









b0045361_1633960.jpg
物静かな佇まい








そういう余裕の中にあるぬくもりを持つ女に私はなりたい。





NATURA CLASSICA (NATURA1600)
[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-22 00:06 | *写真~NATURA~

静岡おでん と おおやきいも

美容院の帰り道おおやきいもの前を通り過ぎたところで

りぴ 「ママー焼いも食べたい」

(今から回るとガス勿体無いなぁ)
mucck 「帰って自転車で来ようか!」(帰って遊べば忘れるっしょ)

りぴ 「ママー早く自転車!」

(ちっ。覚えていたか。。。 ひとっ走り行って、やきいも買って帰ってくるか~)


りぴ 「食べてきたい」

mucck 「えぇ~帰ろうよ~」

りぴ 「やーだーー」

(美容院でもお利口にしてたし、お店でまったりもまた乙なものかぁ~♪)
mucck 「どこ座る?」

りぴ 「ここ!」

(ってオイ!ど真ん中の一段高くなってるこのどう見ても違和感のある座敷かい?)

mucck 「ぇ。あっちいこうよぉ...」

(もう上がってるし。。。ヽ(__ __|||)…)



b0045361_16315036.jpg

この大きいおいも3つで500円+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





りぴ 「ママーなんか飲みたい。」

(よし。イモと牛乳で栄養バランス♪)
mucck 「瓶の(←ここ重要ポイント)牛乳でいい?」

りぴ 「うん!いいよぉ!!!」


りぴ 「ママーおでんも食べたい!」

(おでんかょ。ま。安いし♪)
mucck 「何食べるー?」

りぴ 「なんでもいいー」

(夕飯もあるし重くないのもするか)
mucck 「はい。どうぞ~」

りぴ 「サンキュー!」

(サンキュー??なんだそら。)
mucck 「熱いから気をつけなぁ~」

りぴ 「ねーママーお大根ないっけ?」

mucck 「ないっけよ?」

りぴ 「ちゃんと探した?」

(あぁ?)
mucck 「探したよぉ~ほら、メニューにも書いてないし。」

りぴ 「あ、そっか。ならしょんないね~」

(だからお前は何様なんだっ!)





b0045361_1632067.jpg

このおでんはひと串45円(だっけ?)~!
静岡ではおでんはおやつのひとつ★
近所のおじいさんはひとりでぷらっとやって来て
好きなの取って食べて「勘定!」と言って帰っていきました(・∀・)ノ




NATURA CLASSICA (NATURA1600)

NATURA CLASSICA ⇔ NATURA1600
[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-22 00:04 | *写真~NATURA~

ごめんね (moreにかかる...)

b0045361_17323114.jpg

暗くったってへっちゃらだ。
真っ暗の路面から建設中のマンションの鉄筋+足場を撮ったら
予想外にちゃんと撮れてたとてもおりこうさん。
周辺がうまくスキャンできてませんが。詰めが甘いO型発揮です。。。。





LOMO LC-A (AGFA VISTA100)

失敗したと思う出来事。
[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-15 17:25 | *写真~LOMO_LC-A~

とある日の 昼と夜

<昼>
b0045361_16591789.jpg
天高く
風を読んで
未来へ羽ばたけ
こどもたち!


<夜>
b0045361_155017.jpg
終焉も。
喉を潤した後は
目をも潤す





LOMO LC-A (NATURA1600)

[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-14 17:01 | *写真~LOMO_LC-A~

例の会→LOMO LC-A (NATURA1600)

LC-Aに初めてのNATURA1600を投入。
いきなり不具合。
うまく装填できぬ。
というかLC-Aが嫌がってるような。
「だめ~それボク向きじゃないのよ~」って。
巻き戻しレバーを上げてフィルムを取り出したのにフィルムカウンターは30に止まり
動こうとしない。

何度もLC-Aと、かけ引きをしてなんとか装填。

最初の2.3枚は多重露光若しくは感光してNGだと思っていたら
36枚撮りであがってきたプリントは38枚。。。
最初っから感光も何もせず。


総合的に

LOMO LC-A ⇔ NATURA1600

はイマイチだった。
というか今回私の選んだ被写体には向いてなかったかな。
ここまで感度がいいとは。。。
もう少し考えなくては。
きっと一次会で撮ってたらいい色が出たんだろうな~

ま♪でも。初めての高感度フィルムですもの。
失敗してなんぼ。

前向き思考↑↑↑+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


b0045361_1475558.jpg




LOMO LC-A (NATURA1600)

[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-14 14:10 | *写真~LOMO_LC-A~

つつまれて

b0045361_20523447.jpg
ふたり
不動の幸せ。

いつまでも。。。


ここは
[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-10 21:00 | *写真~EOS D30~

例の会→LOMO LC-A (AGFA VISTA 100)

例の会→LOMO 1本目上がってきました
全部まとめてプリントを会社の複合機でスキャンしてるので若干色見がおかしいヽ(__ __|||)…
b0045361_1313158.jpg

月島組で、t-colorsさん率いる軍団でもんじゃ焼きを食べに行ったお店のお手洗い。
今静岡のバーや和風居酒屋ではこういうお手洗いが“おしゃれ”として取り入れられている。
だけど母曰く「あぁ~昔これだったよねぇ~!!」「なつかしぃ~~」とな。


b0045361_1311446.jpg

友人とりぴと3人で先に乗り込んだ公園で。
できれば誰かにそこに座っていて欲しかったけど
無人もまたあたたかい虚無感みたいなかんじで。。。


b0045361_1313014.jpg

私のLOMOでもここまで撮れるんだなぁ~
だんだんいい具合に色が出てくるよになったmyロモ。


b0045361_13131651.jpg

0.8でも真隣では左指にしかピントが合わなかった。。。。
正面のお顔はタマコメさんのところでどうぞ♪





LOMO LC-A (AGFA VISTA 100)

[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-06 13:02 | *写真~LOMO_LC-A~

例の会 at東京

b0045361_17111216.jpg



例の会前回名古屋に引き続き東京の会へも参加させていただきました。
mucckは学生時代を世田谷で過ごしていたので
今回は当時の友人と師匠を誘っての参加。

「例の会」東京大会はいしこさんechoさん のダブル幹事にダブルコースにと盛り沢山な会になりました★


どんどん恐縮していく私mucckです。

長年にわたりかわいがってるカメラをお持ちの方々の中に
突如としてふわふわ浮くような私が居ていいものか

非常に謎ではありますが、りぴと新幹線に乗って小旅行がとっても楽しいし
みなさんご自慢のカメラで撮られたりぴの表情が人それぞれ(カメラそれぞれ)違ってとてもステキなのです♡♡
それに久しぶりにお会いする方々の笑顔はとっても温かいし、
同じ方向を向いているみなさんと居ると不思議に安堵するんですよね~

名古屋でいしこさんと初対面した時何故か初めてではないような錯覚に陥ったものです。

なので懲りずにこれからも参加するつもりです!!!!!


いやしかし。。。。。
あまりにもコアな集まりになると逃げ腰になるのも事実ヽ(__ __|||)…
さくさくスナップを撮る私なんか居ていいのかと。。。


でも下っ端は楽なんです♪
みなさんを尊敬してくっついていき
コソコソ技を盗むのが元体育会系mucckらしさかもしれません。


それにしてもt-colorsさんのお着物姿は圧巻でした!
その立ち居振る舞いにも惚れ惚れしました。

あぁゆう大人になりたいものです。


って先日年齢を聞いてたまげたのです!
ありえない!(≧∀≦)
超若い!!絶対若い!!!
好きなことをやっていつまでも潤っていたいものですねぇ♪

b0045361_17113094.jpg

[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-04 17:01 | *写真~μ-mini~