<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふたり・・・

b0045361_917211.jpg
既に3年のつきあい



LOMO LC-A (AGFA VISTA 100)



あっという間の3年で幼稚園で言う年少さんになってます。

私はとても先生方に感謝しています。

りぴは私の仕事の都合上生後7ヶ月の頃から保育園にお世話になっています。


まだまだ赤ちゃんで首も据わったばっかりで心配だったけど
仕事があるから仕方がない。
朝は8時までに送っていき、お迎えは6時頃。


このダァリン君とは小さい頃はいちゃいちゃして
最近は気が強いりぴがいじめ倒す関係・・・(*´Д`)=з
でもなんだかんだ仲がいいんだと思う。
昨日もダァリン君の顔真似をして私達を爆笑させてた(笑)



ママたちの中には先生のやり方に文句を言う人もいるけれど
私は先生と同年代だからか先生の気持ちがよくわかります。
実際はもっともっと大変だと思うけど。


すごく努力して、毎日必死で、
子供を育てると言うことを仕事にしている先生の責任はとても大きく
時にはその責任感に押しつぶされそうになったりするんだと思う。


そんな先生に対して文句を言う親は大概が自己中心的で
大して働いてもいない親。


私みたいなフルタイムの正社員ママから言わせてもらうと


そんなに文句があるならば保育園になんて預けてなければいい。

自分が育てたい様に育てればいい。

保育園で転んで怪我をして文句を言うなんてどうかしてる。



子供は怪我をしながら育っていくもの


子供の頃から凹凸のない道を歩ませて何が学べるの言うのか・・・・

そういう親がいるから

『 リセットしたかった 』 とかいう動機を持って親を殺害する子供が出来るのよ。



親は子供に親にしてもらうもの。



子供は親を見て育つもの。


子供に “ 押し付け ” はいけない。



この子達にはもっともっとぶつかり合って肌で直に学んで
日本人らしさを忘れず、更に養って生きて欲しいと思う。
[PR]
by reni_rin_what | 2006-06-30 10:21 | *写真~LOMO_LC-A~

休息

b0045361_16363112.jpg

たまには真昼間から床に寝転んで天井を見上げる



LOMO LC-A (AGFA VISTA 100)



こいつとの付き合いはもう10年近くになる。

学生の頃、三茶のむげん堂で買った和風シェード。
たしか2000円もしない安価な奴だった。

買った当初から破れがあり
こんなに長い付き合いになるとは思ってもみなかった。


時には暖色系のランプで部屋を妖艶に照らし
時にはまったり明るさが上がってきたり
いろんな場面と共に過ごしてきた。
この子に口があったらさぞうるさかろう。。。。 


あんたもしっかり連れてくよ!

私の城へ。
[PR]
by reni_rin_what | 2006-06-29 17:19 | *写真~LOMO_LC-A~

例の・・・写真(;・д・)

例の会の写真が一昨日の危険な事件も通過して上がってまいりました(笑)

b0045361_16395853.jpg


ちょっと渋いお顔のその先には
t-rolleiさんやlotta_aiさんやtakaさんがたむろってる(笑)姿が・・・

それともうひとつ。
彼女は冷たいのです。
オーバーオールが濡れて・・・

b0045361_1649143.jpg




人は水に濡れると体力を消耗しますが
彼女の場合、
朝6時から起こされ、
いつもはするお昼寝をするタイミングをすっかり逃していたので
一気に眠気が来た様でその後私に腕の中で私に湿り気を移しながら爆睡していました(笑)

やはり親睦会には行けず発起人echoさんとは
親睦会へ移動する待ち合わせ場所で正味2分(もっと少なかった?)ご挨拶をしてすぐ帰路に付きました。

だって重いんです。
13キロを腕に抱え地下鉄はつらかった~
足に来ました。(;´д`)ノ




新幹線の切符売り場で起きたリヒトは、
「あれ?お姉ちゃんたちは?」と・・・(笑)

ちょっと寂しげに、でも満足げに新幹線の窓から流れる風景を見ていました♪


b0045361_16584233.jpg


事件の影響をモロ受けた子達
[PR]
by reni_rin_what | 2006-06-16 16:58 | *写真~LOMO_LC-A~

LOMOっっ!!!!

b0045361_1325698.jpgやっぱ100じゃないとだめかぁ・・・と
大事な例の会の写真を途中で巻き上げようと
ぽっちを押し、
ちこちこまいて
なんか重い・・・・先日の大惨事を危惧していたら
カクンと軽くなったので
クランクレバーを持ち上げOPEN!!!


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


フィルム張ってますけど・・・・????


ヤバ!


とりあえずCLOSE☆



えぇ~なんで~?

LC-AのHPを見て
(もう変更されましたが)


あ。巻き方向が逆じゃん・・・( ´.ゝ`)


失敗失敗♪
なんて楽天的に廻し始めたら(HP写真内図示の方向へ)

クランクレバーがポロッと・・・・


えぇ。。えぇ。
えぇ。。。。えぇ。

その表現の如くポロっと・・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ!


装着しても
クランクを巻く方向側がネジの緩む方向ですので
無理です。

ポロ・・・ポロとれます。


だいたい蓋開けちゃってるし
私の名古屋がぁ~~~~



あぁ~みなさんと比較したかった(ノ_<。)

   
     

     ガックシ.....ヽ(__ __|||)…



でも待てよ?
レバーを廻して取れてたら巻けないじゃん。


てかフィルムはこっちから出てこっちに巻いてるんだから・・・・・


そうか!
やっぱり最初の巻き方でよかったんじゃない!!


で。
巻き巻きカクン。

カチャ。

「ほっ。巻き上がってる♪」


でもさぁ~
ぃやっぱ途中で開けちゃってるから無理なんだろうなぁ。。。


みなさんのUPを楽しみにしています!



でも失敗は成功への近道!

エジソンは失敗したことがない。と聞きますよね。

助手が「この実験は失敗ですね」と言ったら
エジソンは「失敗なんかじゃない。これで結果が出なかったと言うことがわかったじゃないか。だから成功だ!」と仰っていたようですね。

どんなことにも失敗はないんだって
全てを糧にしていけばいいじゃん♪


今日も上を向いて行こうと思います。




やっぱり感光して真っ黒けになってるかなぁ?
[PR]
by reni_rin_what | 2006-06-14 13:25 | *写真~LOMO_LC-A~

オフ会━━━━━━ノ(*´∀`*ノ)

takaさんechoさん主催
東海地区開催例の会へ行ってきました(→ิܫ←ิ)


皆様お疲れ様でした!
無事帰宅できましたでしょうか!?(・。・)



今日は転園してしまった子のパパのお世話になり
朝7時に地元を出発!

9時頃名古屋天白区入りし
13:00待ち合わせまで一緒に遊んでいました。
(その後も3時頃まで付き合ってもらっちゃって・・・(;´Д`))


13:00頃主催者TAKAさんに電話を入れ
待ち合わせ場所に合流!

超人見知りの私、りぴのお友達にすっかり助けられてみんなの輪に((((*´ー`)

場所は名古屋市栄の久屋大通り公園とその周辺。

第一感想!
名古屋の中心地にこんなに緑があるのか!ということ。

名古屋中心街は何度か行ってはいるものの
人ごみ嫌いの旦那同伴のため
あんな人の多い中心街で下車するわけもなく

今日はゆっくり下車して根を下ろして丸一日過ごしたということもあって
とっても緑が多く感じられてとても気持ちがよかった・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・

なんせお茶の産地在住故緑や土といった自然の物から
パワーをもらうことが多い私w

あんな都会(絶対鼻の穴黒くなってるはずです!)なのに
のどかであって現代建築にも囲まれていて(職業柄建築物にまず目が行きます)
一方ミュージシャンもたくさん居て楽しかった~

チビ二人を囲んでカメラ好きがシャッターを切る場面には
正直親も私もびびりましたU>ω<)ノ

でも母じゃない
写真上手が撮る娘
(格好&ヘアスタイルは小僧ですが女の子です♪
騙された方。手ぇー上げて~~ww)の写真を見たいです☆


親の私が言うのもなんですが
なぁんて恵まれた子なのだろうと・・・・━━━━━━ノ(*´∀`*ノ)


オアシス21の屋上「水の宇宙船」で時間が止まったような
感覚でまったりすごしました。

しかし水の宇宙船の噴水で水浸しになったので
りぴは一気にお疲れになったらしく即爆睡(・。・)

さすがに13kgを抱っこしていると
足まで痛くなりお先に失礼することにしました。


18:13初ひかり422号に乗り帰宅!
19:05には地元に到着し
新幹線の威力を改めて実感(。☉౪ ⊙。)


今日は思い出盛りだくさんで
本当にみなさん温かい人ばかりで
感動して帰ってまいりました!

そして不思議なことに
初めて会った気がしない!!!!

なんで?
趣味が同じだからだろうか?
級友のような再会☆みたいな感覚に捉われてとてもぬくもりいっぱいでした。

今のご時世の中、集まった皆さんはデジタルではないということに感動((((*´ー`)


しかもあんな街中で
堂々と写真を撮れるなんてそれはそれで感動的な状況で
あっという間にフィルムがなくなりました。

私は愛機PowerShotG3が故障してからLOMO路線に変更したばかりなので
まだまだLOMO手探り状態でLOMO模索中なので
撮るだけ撮ったれ!精神でバシバシ撮っていましたww


一枚でもLOMOらしさが出ればと思います・:*: (*゜▽ ゜*) :*:・


写真はまた後日!(見せれる物があれば・・・w)


本当に皆様今日はとってもいい出会いが出来ましたこと感謝いたします!
是非またお会い出来れば幸いです(o^∇^o)
本日はりぴを撮ってくださった皆様、
ならびにチビ連れで輪を乱しまくってしまった私にも暖かく接していただいた皆様
本当に本当にありがとうございました:・(*>▽<*)ゞ・:



ではでは
おやすみなさい<(_ _)>
[PR]
by reni_rin_what | 2006-06-10 20:53 | *写真~LOMO_LC-A~

日本人らしさ

mixi内でマナーの悪いバカへ私の思いが爆発しました。
mixiは残念ながら招待制なのでイマイチ公になりづらい。
でもこのことに関しては世界中どこからでも読める記事媒体のblogとして残そうと思います。

この写真を公開したかったってのもあるw

b0045361_954409.jpg


日本人らしさを忘れないでください。(長いです)
[PR]
by reni_rin_what | 2006-06-09 10:22 | *写真~LOMO_LC-A~