<   2006年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

b0045361_10151111.jpg
↑ 興味の相違 ↓
b0045361_10152172.jpg


初LOMO披露にあたって・・・
[PR]
by reni_rin_what | 2006-04-29 15:07 | *写真~LOMO_LC-A~

写真を撮りたいと思ったきっかけを・・・・

昨日久しぶりに勝手に師と仰ぐ方のHP(写真帳(?))に “ ゆっくりと ” 行ってきました(・∀・)ノ


最近自分が何で写真を撮ってんのか
靄がかかって
あぁ~いい風景だなぁ~って思っても
シャッターを切る気にならない。

時に写真にかける熱い想いをお持ちの方のブログを拝見すると
余計にカメラを封印してしまおうと思うような後ろ向きになるような状態でした。


しかし師のHPに載っている写真たちは
私が「写真を撮りたい!!」と思った原点があったのです。


最近ブログとかでも
色んな人の綺麗な写真を目にしますけど

そーーーーぢゃない( ´.ゝ`)

私が求めてるのは
別に誰でも撮れるような(ヒドイ)綺麗な写真ぢゃない( ´.ゝ`)

日本の技術者任せの綺麗な写真(語弊があると思いますがw)じゃないんだと。


この空気感!!と一人盛り上がりして


あまりにも感動的だったので師にもメールをしていました。( ̄ー ̄;)ゞ


もったいないからリンクは貼りませんが
師が貼っていいといえば貼るかもしれませんが
やっぱり貼らないかもしれません。

だって本当に感動したんです。
(師からリンク全然OKだと言われました。興味のある方は鍵コメで♪)(←やっぱりもったいないらしいww)


師の写真を初めて見たのはもう4年も前なのに
感動が色あせるどころかとても新鮮で衝撃でした。


何年経っても師の写真たちはずっとそこに存在するんです。


そんな原点に返れるような師がいて私は本当に幸せだと思ったのです。

旦那にも見せ
「ほぉらねぇ~!!!これだよねぇ!」と夜中に二人で感無量(*´∀`)でした。


きっと師の揺るがないスタンスが魅了するんですね~。


はぁ~~~♡

みなさまのいろんな“好き”の原点てなんでしょうか??
[PR]
by reni_rin_what | 2006-04-28 13:03 | *思想* ~雑~

Strawberry picking

b0045361_1104637.jpg

静岡の久能の石垣イチゴを知っていますか?




私はいちごはみなこうしてなるものだと思っていたのです。
“ 石垣いちご ” が特種だとは思っていなかったのですが、
大人になって(しかもつい最近)石垣いちごが特種な栽培方法なんだと知りました。

由来は古来数説あるがいずれも信憑性にかけているようなので省きます。
始めは天然の玉石で石垣を積みその間に植えつけられたのですが、
コンクリート板の石垣が発明されるに及んで久能の石垣いちごは益々発展して行ったのだそうです。

石垣いちごは洗わずに食べる品種だそうで
洗ってしまうと水っぽくなってしまうらしいです。

この時期は甘さが落ちているのでハウスに入る時にもらう練乳が頼みの綱・・・(>ω<。)ゝ


そしてそのあとは久能山東照宮

“1年7ヶ月と云う短期間に造営・・・”って......

今も昔も突貫工事は免れぬ職人。
しかし資材をあの山の上まで運ぶのはもちろん人。
組むのも人。

今と違って人の力が唯一で最大の力だった。

あの1156段の石段を実際登ってみると解るけど
資材を持って上った職人には感服です!

娘(12kg)を抱っこして4.5段登ったけど、足が上がらなかった私。

あなたは何故写真を撮りますか?
[PR]
by reni_rin_what | 2006-04-24 12:41 | *写真~μ-mini~

生活のにおい

b0045361_12284776.jpg

そこに住まうもの・・・


はじめまして!
[PR]
by reni_rin_what | 2006-04-17 12:30 | *写真~μ-mini~