お蔵入りします。(処分すればいいのに・・・)

我がLOMO LC-A ついに寿命(?)を迎えました。
b0045361_10363562.jpg


巻き上げクランクのプラ部分折れました。
使えません。

ジャンク品を買って付け替えようかとも思うけど
それも工具ないしさ。。。。
じゃぁジャンク品&部品取りでヤフオクにでも出そうかしら?
ん~でも一度8000円かけて修理してるからなぁ。。。
もったいないなぁ。。。。

とりあえず放置で。


夏だしなぁ~
水中撮影もしてみたいよなぁ~~!!

てことで
LOMO Frogeye (フロッグアイ)購入♪

楽天とかで買おうかと思ったけど
なんせLOMOですから。
どこにどんな不具合が潜んでいるかなんて
分かりません。

LomographyJAPANで正式に購入♪


b0045361_1145641.jpg
LOMO本社で購入ですから
安心していました☆

しかし・・・・


more↓にかかる



到着後
早速、付属品チェック。

同梱されてるフィルム、賞味期限記載されてないし大丈夫か?と思いつつも
ケースから取り出すと
なにやらフィルムにベージュの粉状の付着物・・・

なに?これ?カビ?

まぁ~しょんないしょんない。
フィルムは別のだっていいし。
あくまで“付属品”てことで~

電池充填、フィルム装填!
裏蓋オープン!

あ?

なにこのいたずら書きみたいなの・・・

裏蓋内側に
検査跡なのか
なんなのか
数字やアルファベットが鉛筆書きされてる・・・
それも二箇所に。

さっきのフィルムのこともあるので
どんどん危惧心が・・・


なになに?
裏蓋閉めると自動で1が表示され。。。

ふむふむ。いい感じ☆


一度シャッターを切ってカウンターが2に・・・・


ジーーーーーー


はぁぁ??????
なに巻き戻ってんの?

は?なんでなんで?

裏蓋パカとあけると
完全に巻き戻っていない状態のフィルムちゃん。
(それもどうだ?)


もう一度引っ張り出して装填。
感光してても何でもいいから

手順を確認してやり直し。


自動にカウンター1.

よし
シャッターを切る!


ジーーーーーーーーーーーーーーーー


おいっっ
またかよっ!


その後5.6回やってみるも同じ状況。


そしたら今度は液晶が全くつかなくなった!
なにぃぃ??

やっぱり電池も古いやつだったか・・・
(しっかし10分も満たないで消耗するほど古かったの?)
(そうじゃなくてこの機種がそこまで電池食うやつだったらどうするよ。。。。)


と新しい電池を入れてみるも
液晶はつかない。

アルカリでいいんだよね?と電池まで確認してみる。

ん~問題なし。


そのうちに電池自身が発熱してきて
フラッシュ上部までもが発熱してきて

こりゃまずい!!!!

すぐ電池を取り出し
不具合をLOMOにメールした。


初期不良と言うことで交換と相成りました♪


なんとも愉快なFrogeyeとの出会い。
今、この子で撮り始めていますが
どんな出来になるのやら・・・・
[PR]
by reni_rin_what | 2007-08-20 11:05 | *写真~LOMO_LC-A~
<< 残暑御見舞い申し上げます オーラソーマ  カラーボトル >>