人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[例の会] at 京都

例の会at京都へ行ってきました。
今回の幹事さんはechoさんbottiちゃん
お疲れ様でしたーーーーー。
相変わらずカメラ談議に熱が入ってる方々の中に
適当な私がりぴと混ざる。
なんとも変な感じ。
明らかに足を引っ張っていました。


[例の会] at 京都_b0045361_12464824.jpg
「いし塀」さんでほっと一息。.。o○
ほっこりおかしとコーヒーのセット 550円也
コーヒーがすごく美味しかった。
コーヒーの味の違いを知った瞬間です。



[例の会] at 京都_b0045361_12575011.jpg
おふたりさま。
他にお客さんがいないとは言えど
店内を縦横無尽に行き来していて、目に余る光景多々あり。
[例の会] at 京都_b0045361_1258760.jpg
りぴ「おじぞーさんやって!」
ひろ「・・・・・」(←なりきってる。)
りぴ「あは~~~」
大人にはわからないけど子供同士バカ受けだったらしい。




[例の会] at 京都_b0045361_12583836.jpg
どんなお店なんだろう。
この字体がとても好き。




[例の会] at 京都_b0045361_12585068.jpg
♪こんぶこんぶこんぶつーゆ
と聞こえてきそうな後ろ姿。
ものすごくダシが美味しいお料理を作ってくれそう。
京都の職人さん。




[例の会] at 京都_b0045361_1259126.jpg
和物、リサイクルショップだったかな
町家を再利用してます。
平凡な照明に店名を書き更にそれをスポットで照らす
なんとも今と昔のコラボレーションな技。






[例の会] at 京都_b0045361_167426.jpg

今日のお宿は「清水の古宿 “ たまおき ” 」さん。
これは御礼状ならぬ御礼ポストカード(笑)

たまおきさんは設備は全て庶民的に整っているので
庶民の私は安心して全て利用でき、荷物も少なくて済んだ!
女将さんともっと話したかったのだけど
なんだか疲れたのでチビ達と一緒にご就寝。

朝ごはんも「軽食」という割りに満腹に♪
一緒に泊まった外人さんカップルの
目玉焼きの食べ方がめっちゃうけました。
彼は黄身だけきれいに残し
彼女は白身をはがして残してた。

ふたりで一個でよかったじゃん。みたいな。








[例の会] at 京都_b0045361_13392859.jpg

jjさん のお膝にちゃっかり納まるおふたりさま。
“遊んでくれる”とわかった後の攻撃は凄まじい物でした。
jjさん。本当にありがとうございました。<(_ _)><(_ _)>
そしてご迷惑おかけしました。



[例の会] at 京都_b0045361_12463926.jpg
京都土産

::mucck用::
2年坂、八坂の塔を後ろに下りて行き左手に突如現れた和物屋さん。
入荷したばかりの浴衣を即決めで購入。
そう!これ浴衣なのっっ♪
合わせて帯と足袋。
小風呂敷
cocueのミュール(別に静岡で買えばいいじゃん)
よーじやあぶらとりがみ(メインは妹用私は余りを頂きました。)

::りぴ用::
カンテーレとか言う関西テレビのキャラクターのプラカップ
こま
ミニ巾着
「すみれ」のお持ち帰りラーメン一食分(しょうゆ)570円(普通のインスタントに比べるとなんて高いっっ)

::おうち(実家等含む)用::
阿闍梨餅
漬物
 白うり×2
 加茂なす×2
 ごぼう(薄味と濃い味)各1
 半割大根

by reni_rin_what | 2007-06-09 14:08 | *写真~EOS D30~
<< 京都第2・・・♪ Veins of a leaf... >>