静岡おでん と おおやきいも

美容院の帰り道おおやきいもの前を通り過ぎたところで

りぴ 「ママー焼いも食べたい」

(今から回るとガス勿体無いなぁ)
mucck 「帰って自転車で来ようか!」(帰って遊べば忘れるっしょ)

りぴ 「ママー早く自転車!」

(ちっ。覚えていたか。。。 ひとっ走り行って、やきいも買って帰ってくるか~)


りぴ 「食べてきたい」

mucck 「えぇ~帰ろうよ~」

りぴ 「やーだーー」

(美容院でもお利口にしてたし、お店でまったりもまた乙なものかぁ~♪)
mucck 「どこ座る?」

りぴ 「ここ!」

(ってオイ!ど真ん中の一段高くなってるこのどう見ても違和感のある座敷かい?)

mucck 「ぇ。あっちいこうよぉ...」

(もう上がってるし。。。ヽ(__ __|||)…)



b0045361_16315036.jpg

この大きいおいも3つで500円+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





りぴ 「ママーなんか飲みたい。」

(よし。イモと牛乳で栄養バランス♪)
mucck 「瓶の(←ここ重要ポイント)牛乳でいい?」

りぴ 「うん!いいよぉ!!!」


りぴ 「ママーおでんも食べたい!」

(おでんかょ。ま。安いし♪)
mucck 「何食べるー?」

りぴ 「なんでもいいー」

(夕飯もあるし重くないのもするか)
mucck 「はい。どうぞ~」

りぴ 「サンキュー!」

(サンキュー??なんだそら。)
mucck 「熱いから気をつけなぁ~」

りぴ 「ねーママーお大根ないっけ?」

mucck 「ないっけよ?」

りぴ 「ちゃんと探した?」

(あぁ?)
mucck 「探したよぉ~ほら、メニューにも書いてないし。」

りぴ 「あ、そっか。ならしょんないね~」

(だからお前は何様なんだっ!)





b0045361_1632067.jpg

このおでんはひと串45円(だっけ?)~!
静岡ではおでんはおやつのひとつ★
近所のおじいさんはひとりでぷらっとやって来て
好きなの取って食べて「勘定!」と言って帰っていきました(・∀・)ノ




NATURA CLASSICA (NATURA1600)






ISO1600を完全に侮っていた。
やられた。
オーバーすぎるのばっかりだった。
目に痛い。
室内写真はさすがな出来!
でもピントを合わせにくい。(てか完全に“勘”!)

その中でもこのおおやきいもの写真は上出来!

あのあかりでこの色か。。。
だいぶ明るいわねぇ。。。

と勉強するのでした。
今度は夜景を撮ってみよう!
[PR]
by reni_rin_what | 2006-12-22 00:04 | *写真~NATURA~
<< NATURA1600の力 赤→青→黄 ごめんね (moreにかかる...) >>