人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痩せても枯れても

痩せても枯れても_b0045361_1251374.jpg
春なのに夏の夜のようだった

このまままったりと桜の下、
土手に座って
ナイターの灯りが消えるまで
ひとりでぼーーっとしていたかった。

KD-510Z 無修正



頭に来過ぎたのかもしれない。

なんとなく外野も静かで
私の中も平穏な感じだった。


先に帰った親友に
つらつらと怒りメールをしたら
私の中に平穏が戻った。


他人の心の中は見えない。
特に異性だとさっぱり。

でも「他人からの “ 刺激 ” にうまく “ 反応 ” しろ」と教えてくれたのは異性。
その言葉のおかげで最近はかなり一呼吸おけるようになった。


それでも女同士って
永遠に友達で、芯まで分かり合える関係だと思う。


まだ特定の恋人もいなくてふわふわ遊んでいた頃

“恋人にはなれても友達にはなれない”
“別れたら他人になる。だから男は要らない。”

と他人依存気味の自分に言い聞かせていた。
それは今でも変わらない。

恋心がある限り“友達”にはなれないし“友達”とは言いたくない。



女子高に行ったのを転機に女子大を選んで正解だった。
女教育専門の場。
今時の子達には堅いとか古いとかで一掃されてしまうのかもしれないけど
伝統ある女子高&女子大にはやっぱり 女を育てる力 がある。
在籍中には気がつかなかったことでも
後に ズシン と心に響いてくる。



あぁ~~女最高!女大好き♪
(って言ったら「あんたが言うと生々しぃんだょ =З」と一喝された)


............私は男が嫌いなのか???

いいえ~ 大好きです (爆)

痩せても枯れても_b0045361_1252856.jpg

by reni_rin_what | 2005-04-06 19:50 | *写真~KD-510Z~
<< 千里の行も足下より始まる 寄り添う >>